新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

葉山からの手紙2


【体験することの重要性】


最近、ネットや書籍、雑誌の中でよく見受けられるのが(ビジネスや人生における)「小手先のこと」や「思考の遊び」的なものです。


小手先のことや思考の遊びは、すぐにできるし、お金もかからない、
何より手軽ですから流行るのでしょう。

私は、興味がありません。


僕は現実の「体験に勝るものは無い」と昔から感じています。


以前、ネットカフェを住まいにしている人が増えてきたと聞いて
実際自分で泊まりに行ったことがありました。

ネットカフェ難民とはどんな所へ泊まっているのだろうか・・?と。

宿泊場所としては「意外に清潔で快適ではないか」と感じました。
簡易宿泊所」としては大変面白いものを感じました。
最近は女性の利用者も増えているようです。


新宿の大久保、百人町辺りが凄いことになっていると聞けば
コリアンタウンを訪れ、自分の目で見て、何人もの店員さんに
色々話しかけて、実際の状況をお聞きしました。

今も時々仕事で訪れますが、午後16時頃、大久保駅の改札は
原宿の竹下口並みです。

充分に回遊し家路を急ぐおば様方と放課後やってきた女子高生との交代の時間に当たり凄い状況です。


この葉山に数日滞在してみて、バスに乗り、歩き、買い物をして
食事をし、本屋を覗き、居酒屋で一杯やって分かったことは
やはり、これまで何度となく来ていたけれど、
新たな発見がたくさんありました。


「何でも興味や関心があったら実際にそこへ行って触れてみよう、感じてみよう、人と会ってみよう」基本的なことですが、非常に大切なことなのだと思います。


頭の中だけの「思考の遊び」では何も身にならないのではと感じます。


昨日の夕方、逗子駅でバスを待つ間、こんな光景に出会いました。

家路を急ぐ高校生も携帯で写真を撮っていました。

美しい光景でした。

東京で見る夕焼けとはどこか確実に違っていました。

こういった風景との偶然の出会いも「思考の遊び」からは生まれてきやしません。

僕は、この夕焼けを見て何故だか本当に感動しました。
「生きていて良かったと」
理由などありません。ただそう感じたのです。







***


毎週木曜日22時から双方向ネットラジオ
【Real Estate Café】
投資、不動産、金融、ビジネネス、凌の経済学についてのフリートーク
Public Roomでは前段を、30分後のPrivate Roomでは本丸をお話します。

6月21日(木曜日)
22:00(JST)〜22:30(JST) Public Roomにて
https://www.vlvlv.jp/#!/room2495

22:30(JST)〜      Private Roomにて
https://www.vlvlv.jp/#!/room2494

後半22時30分からの番組を聴くにはFacebookによる認証・サインインが必要です。



*上記番組は、何ら告知なく中止、中断、延期等することもあるかと思いますがお許し下さい。

IEで上記番組が見られない方は、グーグルのChromeをダウンロードして見てみて下さい。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html?hl=ja&brand=CHMI

フェイスブック利用して頂いている方は簡単ログインできます。番組内でのご質問歓迎。


***

実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社

*******DVD・書籍********


重版決定!
骨太な内容です。売れてます!

愚直でまっとうな不動産投資の本

愚直でまっとうな不動産投資の本

***

デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ

***

金融機関や証券会社の方が読んでいる不動産投資の入門書!
「投資とお金と人生の読本」

お金を生み出す家を買いたい!

お金を生み出す家を買いたい!

***

7万部超!(旧版19刷り)、新版第4刷り決定! 合計第23刷りのベストセラー

家を買いたくなったら

家を買いたくなったら

***

講演、セミナー、投資情報等々、最新情報をいち早くお届け
不動産投資情報のメルマガ『賢明なる不動産投資家』

***

Facebook
http://ja-jp.facebook.com/people/Takashi-Hasegawa/100000239998788

***

ツイッター 
http://twitter.com/#!/hasekei8888

***

●相互リンクしませんか?●