新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

東京でマンション分譲事業をやりませんか?


最近、地方の老舗料亭や高級お料理屋さんが続々と東京に進出しています。

その理由は、東京が特に景気が良いからではなく、大阪も名古屋も博多も店を出しても全く上手くいかないからだそうです。

想像以上に地方経済は疲弊しているようです。

唯一残された市場が東京だそうです。

世界的経済不況と言っても、まだ世界第3位の経済大国、人口も1億2000万人います。その国に首都、東京だけは例外的にまだ高級店もお客様が入るということのようです。


さて、マンション分譲事業も戸建事業も地方都市は相当厳しいようです。

しかし、東京では立地と価格、プラン、仕様、設備、間取り等々・・を誤らなければまだしっかり売れます。

(人口が更に減少する5年後、10年後は東京もどうなるか分りませんが)


***

一方、東京の不動産業界において、財閥系のデベロッパー以外の各企業は、なかなか良い土地があっても銀行がお金を貸してくれません。
未だお金を引っ張ってくることが難しい状況にある企業が多く存在します。


目の前に「この土地にマンションを建てれば必ず売れる」と確信をもち安く土地を買う機会が巡ってきても用地を買えないデベロッパーが多々あるのです。

そこで、
地方の(資金のある)不動産会社やデベロッパーさんで東京に進出してくるならば今はチャンスです。

大々的に出てくる必要はありません。
小さい支店、担当者一人で良いのです。

物件情報は、既存のデベロッパーがもってきます。
まずは、JV(共同事業)からやってみませんか?

物件ごとの出資比率はいかようにもなります。

橋渡しは弊社が行います。


***

実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社

*******DVD・書籍********

デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売!
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

詳細はこちらへ

***

賢明な不動産投資家に贈ります。
金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン

***

何と!19刷り決定!!5万部突破 「不動産購入の知恵の書」
(「家」シリーズは累計10万部突破です。ありがとうございます。)

「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●