新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

休むも相場


暑い日々が続きますね。皆様お元気でしょうか?

私はこの猛暑にいち早くやられ、
最近は「休むも相場」にこじつけ、または不動産業界独特の「夏枯れの季節」という言葉に甘えて、足が海へ海へと向かってしまいます。

午後の海辺



海に出ると体に溜まっていた毒素が出ていくような感じがします。
何故かジンマシンも汗疹も治ってしまいます。

ヨットはまだまだ上達しませんが、
上記の様な快晴かつ程良い風速の時には、私のような者でも十分楽しめます。

午後の日差しで海面が輝き出し
その波濤の間を疾走していると
あの世の風景かと思う程の世界につつまれます。


***

「休むも相場」
「年中、株式売買を繰り返していると、客観的に全体の相場が見えなくなりがちで、大きな落とし穴にはまることがあるので、冷静に相場を見つめるように」と戒めた言葉です。
株式投資だけでなく、投資全般に言えることですし、はたまたビジネスや人生においても同じですね。


今週から来週に掛けて、他社主催のお呼ばれセミナーの講師の仕事が3件あるのですが、異常に日焼けた小学生の様な状態になってしまいました(笑)
まあ〜いいかっ(笑)


***


実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社


*******DVD・書籍********


「愚直でまっとうな不動産投資の本」(ソフトバンククリエイティブ

虎ノ門八重洲等のビジネス街で特に売れています。ありがとうございます!

アマゾンへ


***


デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ


***


金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン


***
あの5万部、19刷りのベストセラー本の
最新版「家を買いたくなったら」

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

***

ツイッター」時々つぶやいています。
http://twitter.com/#!/hasekei8888

***

●相互リンクしませんか?●