新東京邂逅記 by 長谷川高

厳しい時代を生き抜く為の資産防衛と不動産戦略

賢明な投資は数年に一度の逆張り投資へ備え始めた。

株式市場も不動産市場も非常に不安定な状況になってた。

嵐も前の静けさと言ってよいかもしれない。

ギリシャを始めとしてヨーロッパの金融機関を各国が救済を始めた。
かつてのりそな銀行への資本注入と同じです。

日本では、りそな銀行への資本注入の時期を境に金融経済が落ち着いてきたが、それは日本が金持ち大国だったからである。

ギリシャやスペイン、イタリアがどこまで自国の銀行を救えるのだろうか。
国自体が破綻しかけているというのに。

このまま自体が収束するとは到底思えない。

例えば、日本の株式市場では、売買金額の約7割が海外投資家占めている。
当然この一連のユーロ経済危機を反映して既に日経平均東証リート指数共に急落してきた。

東証リート指数3ヶ月の推移

逆張り投資家、バリュー投資家(株式、不動産投資家に関わらず)には数年に一度のチャンスが来ると思われる。

弊社へも富裕層、準富裕層からの不動産投資への問い合わせが徐々に増えてきた。
老練な投資家は、2008年の秋から2009年の3月頃以来の大きな投資チャンスが到来しそうなことを察知しているのだろう。

売却の依頼も増えている。
来るべき時期に備え、キャッシュフローも生まない資産を売却し、底値で再投資のチャンスを狙っている。

さて、シートベルトをしっかりしめて慎重に状況を見て行きましょう。


***

実需から投資まで〜不動産投資顧問、調査、コンサルティング
株式会社長谷川不動産経済社

*******DVD・書籍********


重版決定!
骨太な内容です。売れてます!

愚直でまっとうな不動産投資の本

愚直でまっとうな不動産投資の本

***

デベロッパーの投資手法を知って投資の失敗を防ぎませんか?

「賢明なる不動産投資術セミナーDVD」発売中
<失敗しない投資戦略とリスクヘッジの手法>

◎視聴できます↓↓
詳細はこちらへ

***

金融機関や証券会社の方が読んでいる不動産投資の入門書!
「投資とお金と人生の読本」

お金を生み出す家を買いたい!

お金を生み出す家を買いたい!

***

7万部超!(旧版19刷り)、新版第4刷り決定! 合計第23刷りのベストセラー

家を買いたくなったら

家を買いたくなったら

***

講演、セミナー、投資情報等々、最新情報をいち早くお届け
不動産投資情報のメルマガ『賢明なる不動産投資家』

***

Facebook
http://ja-jp.facebook.com/people/Takashi-Hasegawa/100000239998788

***

ツイッター 
http://twitter.com/#!/hasekei8888

***

●相互リンクしませんか?●