Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

逆張り的?ビジネスで生き残れ

 マネー現代に掲載されていまいます。

〜一見、時代遅れな「質屋」がつぶれない意外な理由

gendai.ismedia.jp

 

色々書いていますが、質屋に関するアイデアは、おそらくマカオ辺りでは華僑の方々が既にやっていると思われます。

質屋を調べた時、貸金業法の上限金利に制限されない!という事実に驚いたのがきっかけでした。

また、私は、地方再生、地方創世ならぬ町おこし、村おこしで地方によく行くのですが、経済面や人口問題は脇においてみるとみなさんなんだかんだと言いながら十分幸せそうに見えるのがなんとも羨ましくも何故なんだと思ったのがきっかけで書きました。

 

 

長谷川不動産経済社


新刊「厳しい時代を生き抜くための逆張り的投資術」
https://goo.gl/gRBpC4