Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

好きなこと、嫌いなこと

最近、本当に接待を受けるのもするのもおっくうになって
きました。
お酒もゴルフも、やはり仕事をからめて気を使いながら
するのは、もう体がNOと言って言う事を聞いてけれません。
もう、自分は「インデペンダント」なんだからと思ってい
ますから、殆ど断っていますが・・・。
先日、週刊文春椎名誠さんのエッセイで、
「人生の楽みとは、ほんの15人ぐらいの仲間のだれか
と新宿の酒場や取材の旅先で一杯目のビールを飲む事だ!」
と書いてありました。
椎名さんみたいな著名で非常に顔の広い人でも、15人なのか・・
やはり新宿や旅先の居酒屋の一杯のビールなのか・・・
と一人なんか安心というかほっとしました。
ああ、俺も同じ!人生ってそんなのでいいのだ!!と。
そして、椎名さんの嫌いなことは、「スポンサーさんの
お偉いさんと食事をしなくてはならない時です。」と
書いてありました。
もう20年近く、椎名誠さんのファンですが、自分もやはり
同じ感覚が強いのです。
私の好きな人、伊集院静前田日明椎名誠ジョン・レノン
矢沢永吉サン=テグジュペリ土方歳三吉田松陰・・
皆さん、接待なんかして、相手をよいしょできるようなタイプ
ではないことは確かなようです。
ま〜しょうがないか〜。ふ〜(溜息)