Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

淡いピンク色のスーツ

以前といっても、中学生の時のことですが、
私は、ピンクのスーツを探し歩いたことがあります。
部屋に張ってあったビートルズのポスターの中で
ポールマッカートニーが素敵な淡いピンク色のスーツを
着ていたのです。
それを自分もほしくて、地元の忠実屋(現ダイエー)へ
「ピンクのスーツありませんか!?」と買に行きました。
ある訳ないですよね(笑)。
そこで、諦めきれず、バスに乗って立川高島屋伊勢丹
中武デパート、第一デパートと探し続けました。
でも残念ながらピンクのスーツはどこにも売っていませんでした。
もし、売っていたら、相当恐ろしいことですが、
間違いなく買っていたと思います。
そしてピンクのスーツを着て間違いなく地元の商店街を歩いたり、
塾に着ていったと思います・・・。
そして時が経って、数年前のことです。
銀座のバーニーズへネクタイを見に
行った時、見つけました!あのピンクのスーツを。
もちろん着てみましたよ(笑)、当然買うつもりで(笑)
しかし、鏡に映る自分は、ああ〜〜、外タレには到底見えず、
どうみても綾小路キミマロかキャバレーの呼び込みにしか見えません
でした(涙)。
なんでそんなことを思い出したかと言うとこのビデオを見たからです。
ゴスペラッツ
なんか楽しそうでいいですね。
彼らが着ているスーツを見て、
「俺もあの時、どうにかこうにかピンクのスーツを探して買って、
もう戻れない所まで行ってしまった方が良かったかな〜」
なんてね。
ところで、この曲、作曲は、故井上大輔さんなのですね。
シャネルズのヒット曲は、ほぼ全部井上大輔さんが書かれているのですね。
僕は、井上大輔さんの曲が昔から好きでした。
例えば・・・
この曲では、若き日の井上大輔さんが自ら歌いフルートを吹いています。
アメリカのエド・サリバンショーに出演した時のものです。
色々な意味で凄いですこれ。


長谷川高(デジタル不動産コンサルタントLTD.)