Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

ラジオとの再会

最近風邪をこじらせ2・3週間調子を崩していたので、テレビを見る機会が多かったのですが、いや〜最近のテレビって驚くほどくだらない内容になってしまいましたね。

テレビ局も赤字体質で予算がないのでしょうが、芸人のカラオケを永遠と聞かせる番組や、名前の分らないジャニーズの子供ばかりが出るドラマはもう見ているだけで頭が悪くなるというか頭がいたくなる番組ばかりで驚きました。
まともなのはNHKの特番ぐらいでしょうか・・・。
(本当これだけ録画してもうテレビは見ないと決めるべきでしょうね)


あと、あの「報道ステーション」古館一郎の毎度毎度の薄っぺらな心の無い(毒にも薬にもならない)コメントには呆れます。それに比べNHKの21時のニュースキャスターのコメントには心と学識が感じられます。
ぜひ21時のNHKキャスターと比べてみて下さい。
古館一郎がこれまでプロレス以外のことを本当に何も勉強してこなかったことが良く分かります。
(プロレスにおける解説は、最高でしたが)

ということで、テレビはもう見ない方が色々な意味で「得」だともう断言して良いと思います。

人間の一番大切な(再生できない)リソースである「時間」をテレビに費やすことは愚の骨頂だと改めて風邪を引いてみて感じました。


***

一方最近ラジオが面白いです。
一時の「娯楽」ならラジオの方が数倍は面白いのではないでしょうか。

偶然聞いた、
日曜21時、FM・NACK5 松山千春 ON The Radio

月曜22時、ニッポン放送の吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD

なる番組です。最近車に乗っている時に偶然聞きました。

私は、フォーク世代ではないのですが、かつての中学生時代に聞いていた彼らも60歳前後となり、しかしそのパワーと言いたい放題は相変わらずで、非常に楽しめます。
あ〜俺もまだもっと突き抜けようかなとか・・・・まあ、色々なことを思う訳です。
吉田拓郎は癌を克服し、松山千春は心臓病+糖尿病+インプラント十数本・・・とか、単純に自分が歳を取ったというだけなのでしょうか・・・こんな先輩達がまだまだやんちゃにされているのだから、自分も柔術でも始めようかな(笑)・・・とか色々思います(笑)

おっと〜!後、私の金融経済の師匠、木村剛さんの

TBSラジオ、日曜18時、GOGOトーク

も忘れてはいけません。最近は竹中さんがゲストです。

テレビ番組の精神年齢に比べ自分が歳を取っただけかもしれませんが・・・。

今はラジオが面白いと個人的には断言します(笑)。

皆さんも何か面白いラジオ番組をご存じでしたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!

***


PS.1
そう言えばですが、23歳ぐらいから約3年間、テレビ無しで過ごしたことがあります。
それは初めて一人暮らしで部屋にテレビを置くスペースが無かったからというのが理由なのですが。
小田急線、参宮橋駅近くの非常に狭いワンルームマンションでした。)
しかし、当時も全く不便は感じませんでした。
その時もよくラジオを聞きましたね。
TBSやNHKのラジオドラマ等をよく聞きました。
「テレビを捨てる」という選択もある意味有りかと最近思います。



PS.2
昨今、サービサー債権回収会社、仲介会社、不動産ファンドから新たに弊社に収益物件、その他多様な不動産を持ち込んで頂ける機会が増えました。有りがたいことです。
利回り物件、収益物件の他アパート、マンション建設用地等々、随時お持ち込みを歓迎しております。
ご一報下さい。info@hasekei.jp まで。

***************

■不動産・投資のご相談、調査、講演等のご依頼

●購入予定マンション・戸建・土地の調査
●投資用アパート・マンションの調査
●不動産なんでもメール相談(48時間以内に回答)
●不動産投資相談・不動産投資顧問業務
●法人向け不動産コンサル業指導・顧問業務
●土地活用相談・診断
●底地・借地・不正整形地・売却困難物件の整理・売却

実需から投資まで 不動産投資顧問、調査、コンサルティング 株式会社長谷川不動産経済社

***************

賢明な不動産投資家に贈ります。
金融機関や証券会社の方が読んでいる真っ当な投資本!
「投資とお金と人生の読本」
新刊「お金を生み出す家を買いたい!」(WAVE出版)

→アマゾン

***

何と!17刷り決定!!5万部突破 不動産購入の知恵の書」
(「家」シリーズは累計10万部突破です。ありがとうございます。)
「家を買いたくなったら」長谷川高著 (WAVE出版)

アマゾンへ
***************
『不動産投資情報のメルマガ』

●相互リンクしませんか?●