Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再度処分物件が出てきました。

最近、お客様の依頼で投資用不動産情報を収集していますと去年のサブプライム発生直後のような処分売り物件が多く出てくるようになりました。 弊社の旧コスモスOBルート、金融機関ルート、建設会社ルート等はもちろんですが、業者さんからの持ち込みも急に…

H氏の世界経済弾丸紀行(第13回)最終回

H氏は、既に帰国されプレイヤーとして日々ご活躍です。 9月ももう半ばを過ぎましたが、世界経済弾丸紀行の最終日をまだ掲載しておりませんでした。 ということで遅ればせながら最終日の日記です(笑) H氏の紹介: 旧帝大○○大学出身。学生時代は格闘家でも…

不動産投資の結果はすぐには出ない

この夏に自分の本「お金を生み出す家を買いたい!」が出るまでは、私は、敢えて他の方が書いた不動産投資関連本を読みませんでした。 ロバート・キヨサキぐらいでしょうか。それも読んだのは随分前です。 読まなかったのには幾つか理由はありますが、一つは…

新刊「お金を生み出す家を買いたい!」増刷決定

8月に出版された「お金を生み出す家を買いたい!」の増刷が決まりました。 ご購入頂いた皆様ありがとうございます。 これで1万部突破です! 先日、弊社をご訪問頂いた元大手外資系証券東京支店の役員のお客様もこの本を読んで頂きたことをきっかけにお会いし…

投資と宮沢賢治

私の実家には相当古くかつボロボロの(昭和一けた発行だったか?)文庫本が捨てられずに残っています。 それは、宮沢賢治著の「銀河鉄道の夜」(岩波文庫)です。 どうやら母が祖父から貰ったもののようです。 私の母方の祖父が岩手県水沢の出身でして、同郷…

日本の大家さんに学ぶ「住友不動産」編

今日の日経朝刊に住友不動産の以下のような記事が掲載されていました。要約しますと 1)全体売上の4割を占めるビル賃貸事業の売上げを3400億円まで増やす。 2)現在より約14%の増収を見込む。 3)2013年度において貸付面積は448万平方メートルとなり前期…

小泉チルドレン落選に学ぶこと

先の衆議院選で多くの小泉チルドレンが落選しました。 数年前の当選後、彼らに次の選挙の準備、対策はできていたのでしょうか? 投票直前に土下座してどうにかなるなら皆がやっています。 数年前の郵政選挙の時に当選したのが自分の実力とは思わないまでも相…

departure

今日、ブログに世界経済弾丸紀行を寄せて頂いたH氏と仕事の打ち合わせのため五反田へ行きました。 約束の時間まで少し時間がありましたので、ぶらりと駅近くの書店に入りました。 その書店でなんとも美しい曲が流れていました。 弦楽器とフルートでの演奏曲…