Japan Far East Real Estate

Hasegawa Real Estate and Economy, Inc.

驚愕の夜

先日、某コスモスイニシアのシニア事業部の方々と昨今の
シニア世代の動向を実地調査に行きました。
メンバーは、同部の藤岡氏と上野氏、そして
伊藤忠都市開発ブランド・価値推進室の大矢氏
伊藤忠商事の芳村氏、そしてノエルの越氏
更に私の旧友の高木氏とビル経営の浦野氏
と結局声を掛けた方が全員参加され総勢8名で
夜の六本木に繰り出しました。
向かった先は、六本木ケントス。
7時にアマンド前に集合後、店に入り名刺交換。
その後、各々簡単に自己紹介して、
まずは「かんぱ〜い」
とその途端!
いきなり演奏が始まりました。

おっ!ぐっさんに似たリードギターがいきなりお客さんを煽ります。
すると、既に50代から60代と思われるシニア女性の方々が
ツイストを踊りだしました。
まだ19時半です!
一同唖然!

↑唖然とする藤岡、上野両氏。呆然とする大矢氏。
特に私の前に一人で来られていたシニアマダムは、
お好みの曲が演奏された瞬間に、
おもむろに席を立ち、
右手を天井に突き出し、約12cm程ジャンプし、
「いぇーい!」と
ツイストを踊り出します。
再度、我々は皆唖然!
自分の母親のダンスを目前で見るような、
こっぱずかしい気持ちになりましたが、
恥ずかしがっているのは我々8名のみで
他のシニア勢は、皆さんもう乗り乗りでした・・・・。

↑何度撮っても、必ずフレームに入って来るツイストマダム。
仕方無くマダム越しの店の熱気を撮影。
もうノリノリでした。
全てに圧倒され、エネルギーを吸い取られた我々は、その後
場所を換え反省会+演芸大会を細々と行いました。

↑エネルギーを吸われ脱力状態の藤岡、上野両氏
兎に角、これまで知らなかったシニアパワーに
圧倒された夜でした。
皆様、お疲れ様でした。合掌
*********
PS.スルガコーポレーション民事再生を申請しました。
ある意味、プロ集団の老舗企業でした。
これが、悪いサイクルの始まりにならなければ良いのですが・・・・。

長谷川高(デジタル不動産コンサルタントLTD.)